敦賀の「やきとり一番」に行ってきた

お店紹介

敦賀ツアーの4軒目。やきとり一番に行ってきた。

しかしながら、ここで何を食べたか飲んだかの記憶も写真もない。

記憶と写真に残っているのは横で呑んでた二人組といろいろ喋ったことだ。二人組はBEGINのボーカルとアルフィーの坂崎幸之助にちょっとだけ似ている感じか。アントニオくんは坂崎に大量に酒を注がれていたらしいがボクは全然覚えてないなー。そう言えばボクら金払ったんかなぁ。記憶にない。やきとり一番はネットで調べた感じでは備長炭で焼いてるらしいけどそんな匂いしたかな?翌朝はボクら二人とも腹減ってたし、そもそもボクらは本当にこの店に行ったのかさえ疑問だ。んなこたぁない



そんな感じで敦賀ツアーは終了した。

新幹線工事も進んでいるし、今後発展するかもしれんな。

それにしても敦賀、いいな。飲み屋が豊富でアーケード街になっているので雨が降っていてもほぼ傘をささずに梯子が出来る。酒好きには非常に魅力的な街だ。料理のレベルも全体的に高いような気がする。敦賀に引っ越すか(アントニオくん談)

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    カウンターで仲良くなったお隣さんは、石川県から来ていた二人組で、一人は自衛隊の(確か)レンジャー部隊OB(=BEGINのボーカル)、もう一人は俺と同じ業種関連(=坂崎幸之助)の方々だった。BEGINの方は、饒舌で話も面白かったが、途中から席が近かったジャガーさんが盗っちゃったから、酔いが回って支離滅裂な坂崎幸之助が俺の傍から離れずに「飲め―、飲め―」ってビールを浴びるように飲まされました。4件目で連続一気飲みは正直ヘビーだったが、今思えばコロナで自粛した分を取り戻させようと神様が遣わした使徒だったのかもしれん(そんな訳ゃないか)。