鯖江の洋食ビストロ シトラスに行ってきた

お店紹介

鯖江の洋食ビストロ シトラスに行ってきた。トールくんとのランチ会に妻も加わった。

幸い予約していったので良かったのだけど、平日だというのに満席。こんなに活気のあるレストランは久しぶりに見た気がする。

さて、何にするか?まあ無難に行くにはハンバーグなんやろけど、カキフライがおすすめであと2セットしかないと聞いたのでボクはそれにしてみた。妻と来てるしハンバーグは少しもらえばいいだろう。

まずは前菜の「完熟トマトのファルシーサラダ」

皮を剥いてあるトマトの下の方に玉ねぎやチーズなどの詰め物がしてある。トマトとこの詰め物の相性が最高。

パンはオリーブオイルをつけて食べる。

ボクの頼んだ「旬!能登産カキフライ」

トールくんと妻が頼んだ「シトラス風ハンバーグステーキ」しまった!ピントがポテトに合ってる

やっぱカキフライも決してまずくはないがハンバーグステーキにすればよかったな(笑)ソースにスジ肉とベーコンが入っていてそれらがハンバーグともマッチしてコクがあるんだろうな。少しもらったのは今まで食べたハンバーグの中でもトップクラスに入るかな。

セット料金の100円アップで飲めるぶどうジュース。

あと、コースには付いてないけどデザートまで頼んでしまった。

ふわふわのレアチーズ?とキウイのシャーベット?

パンプキンプリン。かなり濃厚。しっかりかぼちゃ。

焼きリンゴのデザート。

今日のランチも美味かった。

おわり。

コメント