レストランオオツカに行ってきた

お店紹介

福井市役所の近くにあるこじんまりとした洋食屋のレストランオオツカに行ってきた。去年のクリスマスごろ、らでんに行ったメンバーが再開。経営者の集まりだ。しばらく大人しくしていたが情報交換とのことで久しぶりの会食。

しかし、あれやな。マンボウがどうのこうのとかコロナの現状は何時まで経っても終息しない。このままだと人類は一生マスクをつけたままの暮らしになってしまうんじゃないか?コロナを異常に恐れるあまり欧米に比べて死者数は極めて少ないにもかかわらず、経済的ダメージは欧米の倍ほどもある。せっかくのアドバンテージを活かしていない日本、大丈夫なのか。。

パンとキッシュと野菜とチーズ。バゲットのあいだに何か挟んであってそれがうまい。何か名称があったけど忘れた。

ビール、写真撮る前に一口飲んじゃった。

サーモンのサラダ。

フライドポテト。

エビフライ。見た目は地味だけど結構うまい。タルタルソースもうまい。



話題は入社面接の話。トンデモな新入社員の場合どうするかとかなんとか。そういった場合でも大丈夫な面接のやり方があるらしい。いろんな人がいるなあ。温厚だと思っていたNさんの暴露トークがさく裂していた。



料理は肉。白いのは骨かと思ったらエリンギか(笑)。

焼酎も置いてあるんだよな。これが。

パスタ。

デザート。

久しぶりに楽しかった。3か月に一度ぐらいは開催したいね。



帰りに福井駅に行ったら、NOMOSSAが閉店してた。

ガ~ン・・だな。

これもコロナの影響なのか?飲食業にはつらい時代だ。早くマスクの時代は終わってくれ。普通に飲み屋に行きたい。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    今年初投稿だな

  2. jaguar より:

    あけましておめでとうございます

  3. アントニオ・ゴメス より:

    「テキトー日記」じゃなくて「テキトー季刊誌」になってきたぞ。

  4. jaguar より:

    せめて月刊誌を目指すか。。

  5. アントニオ・ゴメス より:

    ゴールデンウィークに飲む予定も、福井県独自の緊急事態宣言が出たからキャンセルしたしな。いつ飲みに行けるか・・・。宣言解除になったら、また連絡するわ。

  6. jaguar より:

    よろしく頼む。
    しかし、こんな緊急事態宣言の出し方をしていたらいつまで経っても終わらんような。。
    ワクチンで陽性者の数が減ってもワクチンの効かない変異種が出たらまた増える。
    インフルエンザで考えればわかりそうなもんだがなぁ。。