ハピテラスでやってるミート・キャンプ・マルシェに行ってきた

お店紹介

ハピテラスのミート・キャンプ・マルシェ

連休期間の日曜日、ハピテラスでやってるミート・キャンプ・マルシェに行ってきた。

混雑を避けるために早めに行こうと出かけたがそれが裏目にでたのか開店前からすごい行列。

お目当ての料理を買うだけでも一苦労だ。

なんとか立力の厚切りハラミステーキをゲットした。チラシの写真とだいぶ違うな。モヤシは別に要らないんだけど。

最初はビール。

アントニオくんの買った1日50食限定という牛ステーキ ラクレットチーズかけは1,800円もしたらしいがこれもチラシとイメージ違ってたな。(写真なし)

これはムール貝のアヒージョ。

ハイボール。

連休中の混雑と2週間後のコロナ陽性者数

なんか連休に入ってから人の混雑があらゆるところで発生しているらしい。この2週間後にコロナ陽性者の目立った増加がなければ、もう日本では普通に生活すればいいんじゃない?壮大な実験中ってとこか。

つづく。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    お疲れさんでした。
    コロナ禍、地元福井で苦労されている飲食店の方々に少しでも還元しようという崇高な志と、4連休、1日くらいは外で飲みたいという欲望をwin-winで満たすべく、ハピテラスに乗り込んだのだが・・・。以下雑感。
    まず、コロナ対策やっているっていう割には(確かに検温や消毒はやってたが)、買いたい出店に行こうにも、他の行列いくつも横切らなきゃならないし、行列もギュウギュウ詰め。座って食べてる俺らの後ろを大勢の人が行ったり来たり。もっと動線考えろと言いたい。(あのエリアでやることに無理がある気もするが)。
    確かにジャガーさんが言う通り、この状況でクラスターが出るかどうか、試してるのかも。

  2. アントニオ・ゴメス より:

    お店の中傷はしたくないが、1,800円もしたブ***K町の「50食限定牛ステーキ ラクレットかけ」。肉の質、味、量、すべて期待外れも甚だしかった(ついでに言うと、この店の焼手だけマスク顎まで下ろして焼いてたぞ!)。あんな店、絶対に行かん!
    あと、ジャガーさん、優しいので書いてないが、ハラミステーキのモヤシの下からビニール片が出てきました。駅前だから県外の人も来るかもしれないのに、福井県人として恥ずかしい限り(他のお店はどうだったか分からないが)。
    新型コロナじゃなくて経営姿勢で追い込まれないよう祈ります。

  3. jaguar より:

    ハピテラスでの食のイベントってなんかいつも満足度が少ないような気がする・・。せめてチラシの写真と同じように出してほしいな。