「焼きそば専門店 金波」に行ってきた

お店紹介

今回のランチは焼きそば。昨年の12月12日にオープンしたらしい。通常はテイクアウトの形態だけれど予約すれば店内で食べれるとのことでトールくんが予約してくれた。

行ってみたら入り口にCLOSEDの札が下がってる。話を聞いたら、水曜日はホントは休みなんだけどうっかり電話で受けちゃったんで、今回はボクらだけの貸し切りみたいな感じになっちゃったらしい(笑)。

店内の席はカウンターのみ。広々としている。この店の前は焼肉屋さんだったとのこと。

入り口を入って左の窓際にある専用シートに記入して注文する。ここの特長は5種類の太さの麺を選べることだ。ただし選べないメニューもある。

ということで、

トールくんチョイス。D:ホルモン焼きそば(超極太麺)

ボクのチョイス。E:スパイシーザクがけイカ焼きそば。(極太麺)

妻のチョイス。A:豚バラソース焼きそば(超極太麺)

飲み物はセルフサービス。

ノンアルコールビールも飲んだ。最初に写真撮るの忘れたんで飲みさし・・。

ボクが頼んだスパイシーイカ焼きそば、マスターから辛くないかと聞かれたが、そこまで辛くはなかった。ただ、ザクがけと呼んでいるフレーク状のものに香辛料がいろいろ入っているとみえて奥の深い味。山椒やらクミンやら使っているみたいだ。このザクはこの店の特製手作りらしい。味はちょっと濃いめなのでホントはビールと合わせて食べたいところだ。

なお、マスターはここに来るまでは片町のバーで働いていたみたい。急転直下でこの店で働くことになったなど興味ある面白い話を聞くことができた。

おわり。