寿司天狗に行ってきた

お店紹介

武生の寿司天狗に行ってきた。青空冴えわたる爽やかな日。タイガーさんとラビットさんとの久しぶりの外食だ。到着したのはお昼の12時ごろ。駐車場がほぼ満車。店内でもそこそこ密状態。まあボクは全然気にしないけど。

とりあえずビール。(うーむ写真に余計なものが移りこんでいたのでトリミングしてしまった)

メニュー

タイガーさんの話では12貫3,000円セットを予約済みということ。ちょっと多いような気もしたがもう注文済みならそれでOK。

イカ、甘エビ、鯛だっけ?、ハマチ

全ての寿司に下味がついているので、醤油は基本漬けずに食べる。ゆずやゴマの風味がおいしさを引き立てる。

マグロの赤身とトロ。これも下味がついているねっとりした口当たりの赤身がうまい。

カニ。形が変化球。スプーンで食べる。

変化球2球目。ウニ。自分でノリを巻いて食べる。なかなか飽きさせない演出。

話題はやっぱりコロナ関係か。人は噂話が大好きだってことが今回よくわかったな。いろんな情報が飛び交ってたもんなぁ。

鯵。ラビットさんはこれが一番うまかったみたいなことを言ってたな。季節の魚だしな。

穴子。

カジキの炙り。これはちょっと珍しいな。うまかったな。

そして、ラストは鰻と胡瓜の巻物。

全部うまかったが、さすがに腹いっぱいだ。ご馳走様。

領収書をお願いしたら、なんかえらい時間がかかったんだよね。何でかなと思ったら、

漢数字かー。



この後、何故か蕎麦屋に行ったのは秘密だ。。食のトライアスロンかっての。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    お疲れ様でした
    イカをタコだと思って食べていたタイガーです
    デマ情報が多い世の中ですがそれに騙される人も多いのも事実ですな

  2. jaguar より:

    昨日は流石に晩飯が食えんかった・・。

  3. タイガー より:

    タモリもGACKTも1日1食らしいぞ