新橋の居酒屋「鱗」に行ってきた

お店紹介

コンサートの後、飲み屋を探して歩く。

っていうか駅が遠いんじゃ・・・。ゆりかもめの駅もあったけど混雑してるので通り過ぎ、有楽町線の豊洲駅までやってきた。この選択がベストだったかしらんがムチャクチャ歩いた。疲れたぞ。有明アリーナはアクセス悪いな。

で、ここから有楽町駅で降りてまた居酒屋を探す。ちょっと駅から離れたらここは銀座か。エルメスのビルディングの煌々とした灯り。

なんか変な飲み屋街が出来てるけど若くてダメ。うるさい。なんかあんまりなじめない。どこかないんかー。

ここを通り過ぎると繁華街にはたどり着いたが、なんか良さそうなところは混んでては入れない。やっと見つけたと思ったらもう終了しました。その連続だ。

そんな中、ライトくんがスマホのバッテリー切れかけの状態でネットを探し回って選んだ店「こだわり鮮魚とおでんと炭火焼 鱗~うろこ~」。歩くのに疲れたんでお店の外観も撮るの忘れた。

たまたま4人掛けのテーブル席が空いててまるでボクらのために待っていたかのような設定だ。

なんやったっけ・・・。

穴子の天ぷら。

海老が動くんだよ。レジェンドくんとボクはちょっと尻込みしてたが、ソードくんとライトくんはぱくっと食べてた。ボクは活け造りみたいなのはあんまり好きじゃない。「いただきます」と泣きながら食べた。

おでん。7種盛り。

鶏の塩釜蒸し?焼き?これはいい味してたね。

ボクの食べた〆の焼うどん。

ボク以外の3人が食べた茶漬け。なんの茶漬けやったかなー?牛?なんかビーフっぽい名前やったなー。ゴメン忘れた。

活きてる海老以外は味も接客も最高やったわこの店。また機会があったら来るよ。知らんけど。

おわり。