呉市にある瀬戸内屋台 五十六に行ってきた(平成最後の西日本ツアーその2)

今夜の宿泊地は呉市。泊まるホテルの真ん前にジョイフルがある。妻が、今夜の晩飯はここでいいかとか言うので、全力で却下した。わざわざ呉市まで来てどこにでもあるお店なんてダメ・・。ブログのネタにならんやろ!

ということで近所の居酒屋をグーグル検索。徒歩3分の「海軍さんの麦酒館」という店に行ってみた。呉の地ビールを飲むことが出来、ビールに合う料理がいろいろで牡蠣料理も食べられるらしい。楽しみに店まで行ったら満席でしばらくかかりますと言われた・・。がっかりだ!

しょうがないので近くの店を再検索。麦酒館からさらに3分の「瀬戸内屋台 五十六」というところにしてみた。リーズナブルな入りやすい居酒屋という感じ。こちらは席はいっぱい空いていた。

やっと食事にありつける。そう言えば今日はお湯うどんしか食べてなかったな、という感じで乾杯。

串揚げ。無難にうまい。

餃子。肉が多くて食べ応え感アリ。

アサリの酒蒸し。普通。

珍来軒の呉冷麺。ピリリと辛いゴマダレでうまい!

鶏皮ポン酢。コリコリした歯ごたえ。

ガンス。揚げかまぼこになるのかな?ちょっとふわふわしていた。

焼きおにぎり。味噌が乗ってる。

ま、安くてうまかったのでよしとしよう・・。呉の夜は過ぎていく。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y