広島観光(平成最後の西日本ツアーその3)

西日本ツアー2日目。早起きして平和記念公園に行くことにした。スマホのナビに案内させたら今まで走ってた道をUターンしろとか言って複雑な道を走らせる。そうしてまたしばらくしたらまたUターンの命令。グーグルの言うとおり聞いていたけどここってさっき走った道やんけ!こんなおかしな道案内は初めてだ・・と思ったら妻が間違って何とか区役所を目的地にしていたとかなんとか。早起きしたのに思いっきり時間をロスした。

しかしながら、それでもまだ朝は早くまだ7時台、公園すぐ近くの駐車場が空いていた。原爆ドームはそこに静かに建っていた。黙祷・・。

そして次は厳島神社を目指す。着いたのは9時ごろ。最寄りの駐車場は満車状態ではあるものの、ちょっとだけ離れた駐車場はまだ空車状態。連休中は何事も早め早めに行動すれば万事OKだ・・・と思う。よっぽど人気のところはダメだが・・。

船に乗って移動。この形式は天橋立とそっくりだ。近くまで来ると砂浜を歩くことが出来る。

ひととおり見て回った後、昼食は宮島駅前の「もみじの木」という店に入ってみた。入ったときは混んでいなかった。隣の店はすごい行列だったけど・・。

結構おいしかったけど、なんでこんな隣と差があるんだ?

焼き牡蠣も頼んだけど、写真を撮り忘れたのに気が付いたのは最後の1個になったときだった。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y