混んでる代行とクレーマーの話

福井市の高級料理屋街、浜町に行ってきた。

ただ、焦点はここで食べた料理よりもその後の話なのだ。

駐車場から代行を呼んだんだけど、どこにかけても30分~40分かかるとのこと。年末で忘年会シーズンだし混んでるんだろうな。時間を持て余しそこら辺の写真を撮って時間つぶし。

いろいろ琴線に共鳴する路地があったりして結構面白い。

しかし、夜中にカメラ撮影していて誰かに怒られんやろな・・。

丁度、写真を撮るのに飽きたころに代行がやってきた。

代行の運転手さんから聞いたんだけど、いろんなクレーマーがいるとのことだ。代行の運転手さんに車庫に停めさせて、その際に当たった当たったと騒ぎ立てる客がいるとのこと。実際は以前から付いていた傷を代行のせいにするという輩がいるらしい。ひどいもんだ。

ボクはネット通販関係は結構知っているけれど、似たような感じで、自分のミスを人のせいにする人たちは確かにいる。こういう人たち、何とかならんのかね。お天道様が見てるんだぞ。こういう人たちは日本人としての矜持がないんだろうね。というかほんとに日本人なのか・・・?

ちなみに、こういうクレーマーの電話番号は業界中に知られることとなり、今後はどこに代行を依頼しても3~4時間待ちと言われるらしい。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y