京都国際マンガミュージアムに行ってきた

日本旅行

京都旅行2日目。ホテルチェックアウトの後、近くにある京都国際マンガミュージアムに行ってきた。ついでに横の喫茶店で軽い朝食を食べることにした。

前田珈琲 マンガミュージアム店。

店内の壁一面に漫画家たちの直筆イラストが描かれていた。撮っていいですかと訊くとSNSでアップしないのならOKですとのこと。ということでブログには載せないけど、グーグルのクチコミとか見たら普通に写真載ってるやん・・。

Google Search

食事は二人でモーニング+コーヒーにしてみた。(一人分のモーニングをシェア)



食事後にミュージアムに入場。

ここも写真を撮っていいか微妙なので入り口付近の画像だけ。

ここは昔小学校だったようで、建物の造りが興味深かった。マンガ自体はいっぱいあるなーと思ったぐらいで特に印象深いものはなかったな・・。

グッズ売り場が楽しかった。

おわり。

コメント