浪花ろばた 八角 大名古屋ビルヂング店に行ってきた

お店紹介

名古屋旅行2日目。今日はどうするかを喫茶店で計画しようと思ったのだけれど、どこもすごい行列だ。みんな誰かが食べ終わるのを待ってるのか?恐るべし名古屋喫茶。

まあなんとか座れる喫茶店を見つけて、そこでアタリをつけた店が三重人という昼呑みできそうな店。評価高いしマグロがうまそうだ。昨日の居酒屋のリベンジということでそこに決めた。

人気店ということで早めに並んでおこうとボクは提案したのだけれど、アントニオくんはそんな行列なんかできんやろという。

結局、開店11時ちょっと前に着いたのに凄い行列で、しかもボクらギリギリ入れなかった。あと3分でも早めに来てたら入れたかもしれんのに・・。

行列解散後の様子。

ま、しょうがない。代わりに大名古屋ビルヂングというところに行ってみるとするか。

浪花ろばた 八角という店に入ってみた。

なんか注文の機械の扱いに慣れてなさそうなおばちゃんの店員さんでいろいろミス注文もあったけれど、ほがらかなのでよかった。昨日のツンツン店員で免疫が出来たのか。

ということで、ビール。

刺身。

塩サバ。

焼き鳥5種。

アントニオくんは日本酒。

ボクは豊潤スプリングバレー。

厚揚げ。

目的の三重人に入れなかったのは残念だけど、昨日の居酒屋と比べたら雲泥の差で美味かったのでひとまず満足した。



その後、昨日行ったKOYOENで電車の時間まで飲んで帰宅。

色々失敗はあったけれど、これに懲りずにまた行こう。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    「三重人」に入れなかった件は、すまん。まさか午前中から並んでいるとは思わなかったんだ。次回は、予約してから行きましょう。
    とにかく、昨晩の居酒屋の印象を払拭しようと、和食のお店を探して入った「浪花ろばた 八角」は、普通に良かった。焼きサバ旨かったし、写真で見ても、昨晩の「吟」の焼き鳥なんて瞬殺だ!
    店員のおばちゃんは、注文を取る機械の操作に慣れていなくて要領はイマイチだったが、接客は感じ良かったんで全く問題なし!やっぱりおもてなしの心が一番だな。

  2. jaguar より:

    三重人に入れなかったときは、もっと強く早めに行こうと言えばよかったと後悔した。
    次回、機会があったら行くぞ!