京都の「人の味 舌の味 ふくざわ」に行ってきた

日本旅行

なぜ京都に泊まることになったかについての説明はちょっとややこしいが、まあ一言で言うとナビの目的地を間違えて入力したからだ。

ということで急遽飲み屋を検索。ホテルの近くでグーグルの点数の高い店を選んだ。何か変わった店名だけどそれが今日の店「人の味 舌の味 ふくざわ」。

入り口すぐのところにカウンター席、奥に進むと4つの座敷席がある。落ち着いた雰囲気の店内。まだ時間が早いので一番乗り。ボクらは座敷席に座ることにした。

まずはビールだな。

刺身盛り合わせ。刺身も良かったが、たまり醤油が美味しかった。

大根サラダ。存在感あるな。

アナゴの天ぷら。

焼酎も呑む。

カマ塩焼き。

なんか知らんが、隣の座敷席に座った二人の方と楽しく会話をさせていただいた。特に年配の方はかなりのお金持ちっぽい。酔った席の会話なのでホントかどうか知らんけど、今度京都に来たときは祇園を案内してあげると言われLINEの交換もした。(笑)

盛り蕎麦。

今日の酒も楽しかった。

つづく。。今回の旅の記事長い。

コメント

  1. タイガー より:

    ジャガーさんも富裕層だろ!?笑

  2. jaguar より:

    あの人と比べたらボクなんて虫みたいなもんです

  3. アントニオ・ゴメス より:

    虫は虫でも「ヘラクレスオオカブト」だな。

  4. jaguar より:

    >アントニオさん
    米津のコンサートはどうだったんだ?

  5. アントニオ・ゴメス より:

    「曲良し、歌良し、パフォーマンス良し」といったとら凡庸か。とにかく楽しめました。バラードの曲が続くと椅子で休めるという高齢者に優しい雰囲気も助かった(笑)。
    また何かライブに行きたーい。ジャガーさん、はしご酒とのセット、企画してくれる!

  6. jaguar より:

    ライブももう普通に開催されるようになってきたのでこれからは楽しめそう。ちょっと探してみる。