クロスティに行ってきた

お店紹介

武生のカフェ&ガーデン雑貨「クロスティ」に行ってきた。恒例のランチ会。

お店は田んぼ道を通っていくと見えてくる。なんだかイギリスのコッツウォルズ地方に足を踏み入れたような雰囲気。武生にこんなところがあったんだ。

お店の扉をくぐる前に写真をいっぱい撮ってしまった。

お店一軒だけでこの雰囲気。京都のドゥリムトン村と比べても引けを取らないかもよ。

ということで入店。お店の中もいい感じ。

とりあえず大きな庭の見えるテーブル席に着席して注文だな。

ランチは大きく分けてご飯ものとパスタって感じかな。パスタは生パスタとのこと。店員のおばちゃんがカレーが人気があるとのことで、ボクはチーズハンバーグカレーにしてみた。トールくんはクリームサーモンパスタ。妻はジェノベーゼ。全員サラダとドリンクの付いているランチセットだ。
※サラダは曜日やその他の条件によって付くときと付かないがあるので注意。

注文後も写真を撮りたくてうずうずする。

一輪車とかスコップとかをうまいこと配置してるなぁ。こういうところでバーベキューしたいな(笑)

ほどなくサラダがやって来た。ドレッシングも野菜自体も美味い。

ボクの頼んだチーズハンバーグサラダ。カレーは酸味のある感じ。ちょっと苦みもあるかな。もしかして隠し味はコーヒーかな?知らんけど。ハンバーグ美味い。チーズはなくてもいいかな(笑)

トールくんの注文のクリームサーモンパスタ。ボクも少しもらったけどサーモンの香りと味がかなり印象的。なかなか美味いと思った。

妻の注文したジェノベーゼ。緑色が鮮やか。

ドリンクはアイスコーヒー。

コーヒーもこだわりある感じなので次はこれだけを目当てで来てもいいかもな。

充実したランチを堪能したお昼だった。なんとなく変な日本語のような・・。

おわり。

コメント