地魚料理まるさん屋に行ってきた

お店紹介

今回の敦賀ツアーで最初に向かったのは、以前敦賀に来た時にものすごく良かった店「まるさん屋」。ここの良さをアントニオくんにも知ってもらいたいというボクの一推で一軒目に決めた。

まだ4時ということで席は十分に空いていた。テーブル席にてまずは生ビールで乾杯。

メニューは豊富。

突き出しもおいしい。

タッチパネル式で注文することが出来るようになったみたい。便利ではあるけどちょっと風情がないかなぁ。ただ紙のメニューにはあるのにタッチパネルにはないというものもあるので、その場合は直接声掛けで注文。

とらふぐてっさ。

たこ酢。この切り方は珍しい。

枝豆。

ばい貝肝旨煮。濃厚。旨味が詰まっている。

アオリイカの刺身。

牛スジ土手煮。携帯コンロとともに配膳。

お魚せんべい。

熱燗二合。銘柄はわからないがそれなりにうまい。

だし巻き玉子。美味い!上手に出来てるなぁ。

ホタルイカ沖漬け。

帰る頃には満席の上、待っている人たちがたくさん。早めに来て良かった。

二軒目につづく。

コメント

  1. タイガーちゃん より:

    37のハシゴはメイン~蕎麦orラーメンだけど

    スキンヘッドクラブはメイン~メイン~メイン

    どっちがお腹にキツいんだ?

  2. jaguar より:

    >タイガーさん
    全部の店で同じペースで食べてたら辛いけど、だんだん食は細っていくのだ。ただ、飲むのは逆に強いものになってくパターンも・・。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    ジャガーさんの推薦で初めて訪問した「まるさん屋」さん、文句なしに今まで行った居酒屋No.1でした。さすが敦賀にあるだけあって、魚介類の種類、鮮度、コスパも最高(生は「一番搾り」で”そつ”なし!)。本当、前回の「わ※び」と雲泥の差だ(まだ言ってる)。
    今回、色んなサービス使って格安(代行代程度)の宿泊代で楽しんだが、普通に泊まっても行く価値ありだな。これからは年一で行こうぜ。

  4. jaguar より:

    年一で行く案、賛成!死ぬまでに敦賀全店制覇だ!