ガスト武生店で呑んできた

お店紹介

ガスト武生店で呑むことになった。アントニオくんと牡蠣小屋から代行で移動してかんきち武生楽市店で呑もうという算段だったのだが、店内が混んでいるということで入れなかった。よもや満席などとは思ってもいなかったので、代わりの店が思い浮かばない。かんきちの近くである程度料理の種類があって呑めるところと言えばガストしかない。

そういうわけでとりあえずハイボールを頼んだら注文が入ってなかった。店員のお姉さんに履歴を確認くださいと言われた。う~ん、頼んだつもりだったけどなあ。注文確定まで行ってなかったのかな?と、牡蠣小屋での酔いもあって迷惑な客になってしまっていたかも。反省だ。(アントニオくんのビールは普通に来た。)

ほうれんそうベーコン。

チキントマト煮。

シーフードサラダ。

トマトスパ。

天津飯。

おつまみ。

ここまで飲み食いして何だが、店内は明るいしやっぱり酒場って感じしないなあ。料理も呑みのあてではなくて食事って感じだしなあ。

ということで、アントニオくん、もう一回かんきち行ってみるか?

つづく・・。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    「牡蛎奉行」が閑古鳥だったから楽勝で入れると踏んでいた「かんきち」だが、まさかの満席で断られた。見渡す限り席は空いてるんだが、7時台で予約待ちってそんなにあるんかな? コロナの影響でスタッフがいなくて回らんから断ってたんかな?
    そんなこんなで入った「ガスト」。お互いファミレスほとんど行かんからシステムが呑み込めず、確かに最初は迷惑な酔客だったでしょう(セルフの取り皿、いちいち持ってこさせるし)。周りは食事やらスィーツ食べてる方々ばっかだし、まあ、あんまり長居はできんなー。次回もし行くなら、お得な日中のハッピータイムだな。

  2. jaguar より:

    料理は酒の当てとしてはイマイチだったような気はするが、ハッピーアワーの酒は税込220円なんでちょっといいかも。