幻のサン・セバスチャン旅行

日々の出来事

もうすぐ連休だ。本当はこの連休でスペインに行く予定だったんだよね。あこがれの美食の街、サン・セバスチャン。

今年の1月1日にこんな予定を立ててる。今頃そわそわしてるんだろうな予定通り進んでいたなら・・。

▼ここから

BC = バルセロナのホテル
SS = サンセバスチャンのホテル

9/19(土)10:20関空発 → 19:35バルセロナ着 BC泊
9/20(日) バルセロナ観光 BC泊
9/21(月)BCチェックアウト renfeでサンセバスチャンに移動 SS泊
9/22(火) サンセバスチャン食べ歩き SS泊
9/23(水)SSチェックアウト renfeでバルセロナに移動 BC泊
9/24(木)BCチェックアウト 9:55バルセロナ発
9/25(金)8:35関空着

 飛行機代=約20万円 エールフランス
 ホテル代=1泊約1万円
 renfe代=片道約5,000円 移動時間は片道約5-6時間

▲ここまで

サン・セバスチャンは直行で行く方法はないので辿り着くのが結構ややこしい。なので立てたプランは最初にバルセロナ入りして1泊するという予定だった。そして翌日 renfe でサン・セバスチャンに移動。

renfe

サン・セバスチャンのバル巡りがしたかった。

しかしながらコロナ騒動で外国旅行なんていけるはずもなし。予定を立ててる段階ではこんなことになるなんて夢にも思わなかったわ。

来年は行けるのか?せめて再来年には・・。。

サンセバスチャンへの行き方はこのサイトが詳しい。

おわり。

(※写真は過去の旅行で撮った写真から)

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    一週間の旅行で、サンセバスチャン一泊しか出来ないのかー。バルは夕方からがメインだから、二泊のプランも頼む!

  2. jaguar より:

    あー、ごめん。記事中の一泊という表現が間違ってた。バルセロナにまず泊まってその後サンセバスチャンは二泊や。
    バルセロナ2泊+サンセバスチャン2泊+バルセロナ1泊やな。
    あれ?5泊でよかったっけ?