フィットボクシングを始めてまもなく4か月

日々の出来事

あれはゴールデンウイーク前のこと。コロナによる自粛モードが続き、このままでは運動不足状態になってしまうと心配して始めたゲーム。任天堂スイッチのフィットボクシングだ。

最初はゲームを買わずにユーチューブを見て運動していたんだけど、次男がスイッチを貸してくれるというのでソフトを買って本格的に始めた。

休むときもあるがほぼ毎朝約20分。継続してやるとやっぱり効果が出るな。一番重かったころと比べると体重は5㎏軽くなった。腹も引っ込んだ。

インストラクターのキャラクターは6人から選べる。ボクのメインインストラクターはマルティーナ。マルちゃんのおかげで今日まで頑張れた。

女性のアニメ声は少し苦手なので音声は英語モードでやってるんだけど、マルちゃんの声が一番聞きやすいかな。

リンちゃん。英語だとインストラクションの声とパンチのときの息使いが分離してるのがちょっと聞きづらい。
画像は、まばたきしてるところだった・・。

ソフィ。日本語でも英語でもお高くとまった感じが・・いいときもある。

ラウラ。この衣装だとわかりにくいが、胸の揺れが気になるのでボクシングに集中できない(笑)

ベルナルド。日本語の声だと声優が大塚明夫さんで、すごくかっこいい。強くなれる気がする。英語だとちょっとボクの思うイメージより声が高いかな。

エヴァン・・・興味なし。



ところで、スイッチのフィットネス系といえば、もうひとつ人気のあるソフトがある。リングフィットアドベンチャーだ。

実はこれも買ったんだけど、なんか子供っぽくて世界に入れなかった・・。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    なんもしなくても
    酷暑で3kg痩せた

  2. jaguar より:

    タイガーさんは痩せんでもいい。太るためになんか食いに行くか。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    俺もコロナ巣籠り時、昼はスィーツ、夜は深酒してたら、腹回りに浮き輪を付けたみたいに脂肪が付いた。「これはヤバイ」ってんで、ゴールデンウィーク明けから近場を1時間位ジョギングするようにして、お盆前の人間ドックでお腹回りサイズ、メタボギリギリセーフだった。冬が来るまでは、このペースで運動しようかな(気持ちが続けばだけど)。

  4. jaguar より:

    若い時はいくら食べても太らんかったけどな~。最近はちょっと油断するとすぐ腹に脂肪がつく。