ハピリン前牡蠣小屋2020

ニュース・マスコミ・政治・経済

ハピリン前の牡蠣小屋が今年も開催されるとのことで妻と5時ごろに行ってきた。

人が歩いていない福井駅前。

去年は中途半端な時間の3時ごろでも30分待ちだった牡蠣小屋もだーれもいない。

ということで待ち時間ゼロで入店。

うん?場所代500円ってこれ去年あったっけ?ノンアルコールのドリンクはフリーみたいだけどボクは要らないしー。ま、いいか。あとは大体同じ。(細かいこと言うと宮城産牡蠣が去年は540円→600円だったけど)

サザエとか海老とか肉とかいろいろあるけど、牡蠣だけでいいや。

あ、ビールは500円ね。

宮城産、味は悪くなかったけど去年より小っちゃい気が・・。ということで高い広島産を2皿もとってしまった。

牡蠣の破裂は去年より少なかった。これなら蓋なしでもOKだ。

テント内は金曜日午後6時前でもガラガラ。これは大赤字じゃないか?牡蠣小屋運営の人。

やっぱコロナの影響だよなー。しかし、こんな人口密度の距離ではウイルスも届かんわ。

経済はどうなるんかなー。モノもヒトも止まってるしな。株価もむっちゃ下がってるし。せめて去年の増税がなければなぁという声が大きくなってきた。安倍さんここんところ白髪増えたな・・。コロナショック・・っ!

ボクの息子の大学の卒業式はYouTubeで開催らしい。卒業生も出席せずネットで見るだけとか。

おわり。

コメント

  1. タイガー より:

    どこも人少ないな、コロナショック..
    儲かったのはマスクとか転売した奴らだけか!???

  2. jaguar より:

    マスクは来週から大幅に供給されるらしいので値崩れ起こして転売屋は大損・・!
    「グー」を買い占めたカイジチームと同じ。

タイトルとURLをコピーしました