Zoomでオンライン呑み会をやってみた

新型コロナウイルスの影響でどこにも行けない。呑み屋に行きたいぞ~~っ!

と、いうことでしょうがないのでバンドのメンバーでオンライン呑み会を開催してみた。今話題のZOOMを使えば簡単に出来る。写真のテーブルの上に機材がいっぱいあるように見えるが必要なものはiPADだけだ。iPadの代わりにiPhone、パソコンでもOK。後は自分の酒とつまみを用意しておくだけ。

※テーブルが散らかってるのは巣立っていった長男の部屋をまだ片付けていないだけ・・

今日のつまみはリカーワールド華で買った「男のミックスナッツ」。これは量も多くてどのナッツ・あられもおいしい。

初めてやってみた感想としては、結構楽しい(笑)。普通に呑み屋で喋ってるときと変わらん。参加者のうち2人はいつものように酔っぱらって、今日の朝に昨日の記憶が全然ないとか言っていた。やっぱり同じだ(笑)。

2人は覚えてなかったが、次の練習曲はキッスのアビガン(ラブガン)だ。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    飲みにいけんから、俺も同じこと考えてた。
    ZOOMとやらを買えば、iPhoneでもできるのか?
    (ジャガーと飲むだけなら、メッセンジャーでもいいような気が)

  2. タイガー より:

    ジャガーさんは在宅勤務?だから
    俺達、通勤組よりは安全なのかな?

    ジャガーさんち車庫バーベQも密になるのかな?

  3. jaguar より:

    >アントニオさん
    ZOOMでの飲み会の雰囲気はまたメッセンジャーとは違うので一度体験されたし。
    部屋はこっちで作ってメッセンジャーでURLを送るので、そのURLをクリックしてテキトーに進んでいくとつながる。ZOOMはフリーのアプリ。事前にインストールしといた方が早いのかも。

  4. jaguar より:

    >タイガーさん
    他人より安全かもしれんが、周りがなあ・・。
    もう少し収まればバーベQもいいかもしれんが、もしかかったらと思うとちょっと抑えたほうがいいかも。(今は●●クラスターって地域名のあだ名もついてるしなあ)

    後1~2か月もしたら、みんなこんな自粛やってられるかって雰囲気になりそうな気も少ししてたりして。(イタリアみたいに)
    「コロナと共存」経済再開 圧力に押されたイタリア政府

  5. アントニオ・ゴメス より:

    BBQ、2m間隔で各自のコンロを置いて、各自間も段ボールの壁で仕切るのはどうだ?顔が見えなくて物足りなかったら、ZOOMを使うとか(笑)

  6. jaguar より:

    段ボールってのがさみしいところだな。アクリル板ぐらいにしてくれ。

  7. アントニオ・ゴメス より:

    そういえば、ブログが更新されないから、ジャガーがコロナにかかったのかと思って、ベンジャミンから確認メールが来たぞ!

  8. jaguar より:

    > アントニオさん
    たぶん誰かそんなことを思ってるような気がした。
    一回、ベンジャミンくんとパープルくんとでオンライン呑み会やってみるか。

file Y