居酒屋とんとんびょうしのセルフドリンクバー飲み放題

鯖江の居酒屋とんとんびょうしに行ってきた。恒例の年末のアントニオくんとの飲み会だ。ここは結構久しぶりだ。なにやら飲み放題みたいなシステムが出来たとのこと。

セルフドリンクバー飲み放題 2時間980円。生ボール、ハイボール、酎ハイ、焼酎、日本酒ひととおり何でも飲める。

なお、セルフを注文した人は腕に青い紙テープを巻かないといけない。ちょっと罪人になったような気が・・。

生ビールはグラスをセットしてボタンを押すだけで簡単。でもアントニオくんは何故かうまく注げないと文句を言っていた。

ピリ辛海老チリ

ハラミステーキだったっけ?

特大!赤梅貝造り。メニューに「特大!」と書いてあったが本当にでかい。

しめ鯖

話題はラジオの話へ。自分たちが若いときはよくラジオを聞いていたけど、今の若い人は聞くのかなという疑問。ちょっと気になったのでオールナイトニッポンを調べてみたら若い人たちにうけそうなパーソナリティーが並んでいる。なので一応聞くことは聞くのかな。でも、やっぱり昔のラジオに当たるものがユーチューブに代わったんじゃないかという結論に。

しかし、昔はラジオにしてもレコードにしても真剣に聞いたもんだ。LPレコードはB面から聞き始めるなんて邪道。途中の曲からなんて以ての外で、みんな正座しながら聞いてた。いや、まあボクはそこまでしなかったけど

とんぺい焼き

漬物

会計は飲み放題なので安いかなと思ったら、料理が全体に少し高めなので合計としては普通の金額だった。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タイガー より:

    この飲み放題ってのが飲まない人にとっては困るのだ。ソフトドリンクなんか一杯で十分なのに..
    併設されてるビックエコーで1人だけ飲み放題にすると言ったら全員しないとダメでカラオケ代がえらく高くついたのだ

  2. jaguar より:

    それはご愁傷様だな。。そういう人のために何かいいシステムが出来ればいいな。
    最後に取り締まるときみたいなアルコール検査をするとか(笑)

  3. アントニオ・ゴメス より:

    アドバイスとしては、ジャガーさんとは行かないことだな(笑)。

file Y