アトラス・バーに行ってきた

気が付いたら、異国情緒のあふれる街をさまよってた。

宗教的なところに踏み入ってしまったようだ。

上記はリトルインディアと呼ばれてるらしいが、ちょっとだけ歩き続ければ今度はアラブ的なところが現れる。

その後向かったのは、アラブストリート近くのアトラスと呼ばれるバー。アールデコ調のゴージャスな装飾の建物。中もすごいらしい。酒を呑みながら昼食を食べようかと思ったんだけど・・。

日曜は休みだった・・。

しょうがないので、サンテックシティの地下街にでも行くか・・とタクシーに乗ったらかなり年配の運転手さんに、サンテックシティのどこ?と訊かれた。そうか広いんだ、あそこ。何とか降りたいところを告げると、あんたたち日本から来たのかいと言われた。妻はおこがましくも運転手さんに日本語を教えていた。あんたの日本語のほうが怪しいわっ!



サンテックシティの地下街の大阪王将(おこわ米八?)で食べたラーメン。王将なのにすがきやみたいな味。そしてグラスはタイガーなのにビールはアサヒ。なんでも混ざってる。

ここしばらくさまよってたところはシンガポールらしい。



帰りの空港。ジュエルという巨大なウォーターフォールが有名らしい。

タイガーのお店があった。タイガーのTシャツとかのグッズも売ってた。ビールが好きな自分用に買えばよかったかな(笑)

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y