赤坂みらい塾で蕎麦を食べてきた

朝早くタイガーさんから電話アリ。ラビットさんと一緒に蕎麦を食べに行くぞとのこと。
う~ん。今日は締め切りを抱えたものがあるので、日曜だけど仕事をしようと思ってたんだけど、ま、昼食ぐらいいいか。

ということでやって来たのが「赤坂みらい塾」。以前、三国で蕎麦を出していた「ゆうたろう」さんがこちらに移転したとか。しかし、三国のほうが飲食店を開くにはいい場所なんじゃないの?ここらへんには何もない。長閑な景色がただ広がるのみ。

入口を入ると開放的な古民家の雰囲気。メニューは玄関口にしかないらしいので、よく見て決めよう。セットメニューは、おろし蕎麦と赤米ごはんの組み合わせと、おろし蕎麦とざる蕎麦の組み合わせの2種。ボクらは全員蕎麦の2種セットにした。なお、ボクだけ辛み蕎麦仕様・・。

写真がボケ過ぎた・・。メニューの内容がわからん。

一番雰囲気の良さそうなテーブルに座った。

というか、部屋は広いのにボクら以外に誰も客がいない。雰囲気はいいのに勿体ないな。

サービスで出してもらった茹で落花生。これは初めてだったけどうまかった。

出し巻き玉子。あんかけ。タイガーさんが訊いたので思わず頼んじゃったけど、これ1杯で結構腹が膨れそうな気が(笑)

二味蕎麦(おろし、ざる)

ボクは写真を撮る前におろしに箸を付けちゃったので、この写真はタイガーさんのおろし蕎麦・・

蕎麦はかなりうまかったな。なお、ボクだけ辛味そばを頼んだけど辛いの大好きなボクでも最強クラスに辛かったな(笑)

この店、雰囲気もいいし蕎麦もうまいのでもうちょっと流行ってもいいかもね。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

file Y