王様の食卓に行ってきた

8号線沿いにある武生の「王様の食卓」に行ってきた。5周年記念で世界のビールが安く飲めるらしい。同行者はアントニオくん。

9か国のビールを日替わりで4種。800円で世界一周だとか(笑)しかし200円とは安い!

本日のビールは、ベルギーのヒューガルデンホワイト、フィリピンのサンミゲール、日本の墨田川ブルーイング ゴールデンエール、オランダのグロールシュ プレミアムの4種類。

ボクはまずはベルギーのビールをいただいた。左は突き出し。

ローストビーフ

ウインナーの盛り合わせ

今日の呑み会は来月の旅行の打ち合わせ。持ち物のチェックとかスケジュールの確認とか。出発のフライトは早い時間になるので、前泊が必要だ。関空のすぐ近くの泉佐野市駅近くのホテルを予約しておいた。近くに居酒屋も結構あるらしいので、万事オッケーだ。(それが一番大事なのかw)

ディアボラというちょっと辛めのピザ。

ラとロの違いはあるけど、ディアボロってなんか聞いたことあるなと思ったら、ジョジョの奇妙な冒険第5部に出てきたキャラだ。イタリア語で悪魔の意。

やりいかのアヒージョ

このころには4種のビールを全て呑み終えて世界一周完了。結局、日本の墨田川ビールが一番うまかったな。この後は日本に定住だ(笑)

海老とアボカドのサラダだったかな。

鶏軟骨の唐揚げ

結構頼んだ割に会計は安かった。やっぱりビール200円の威力はすごい。

この後はいつものようにカラオケに。アントニオくんは前回は歌った覚えがないとか言ってたが、しっかり歌ってたぞ。今回はそんなこと言われないように履歴を撮影。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タイガー より:

    陽水は傘がないをよく歌う笑
    王様はメニューが高いとよく聞くけど安かったのか?!

  2. jaguar より:

    思ってたよりは安かった。500円メニューも充実してたし、今回の200円ビールと組み合わせれば結構安くすませることも可能だと思う。妻が以前行ったときは酷評だったが、初めて行ったボクには好印象だった。休み前にしては客があまりいなかったのはちょっと気になったが・・。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    お疲れ様でした。
    海外ビールはライト系だったが、美味しかった。何より一杯200円は素晴らしい!また行きたいが、欧州料理(美味しかったのですが)、初老には、長期滞在は厳しいな。次回あったら、大人数で行こう。

  4. jaguar より:

    次回は魚介類のメニューを多めにしてみるか。そのときに200円ビールがあるかどうかが問題だが・・。