片町の翠翔へ行ってきた

とあるイベントでバンド演奏の後、そのメンバーで福井片町へ行ってきた。実は先日の練習のときに片町に泊まって夜を満喫しようということに決定していたのだ。酔った勢いで決定したので、すっかり忘れていたが・・。

アパホテルにチェックインした後、翠翔に行ってみた。翠翔は鶏料理の店で、福井駅前にもあるが、この片町店に入るのは初めてだ。

店内はほぼ満席状態だったけれど、なんとか入れてもらえた。なんか若い人たちにボックス席を譲ってもらえた。ありがとう、若い人たち。

ハイボール。ホワイトホース?結構違和感がある味。いや、うまいんだけど何かゴクゴクは飲めない。ホワイトホースってそういう味なんやな。

鶏肉の刺身。三種盛り。

座ってからは、今回のライブの反省会。実は今回のライブの後サプライズの結婚披露宴があったのだ。ボクらの演奏はそのスイッチとして結構重要。最後の曲の歌詞で奥さんの名前が出てくることでサプライズの意味が出てくるのだ。

その最後の曲からなだれ込むように、フラワーシャワー、ケーキ入刀、誓いの言葉。やってよかったな。奥さんの涙がボクたちの涙腺をゆるめる。実はこの二人、台風の影響で披露宴がなくなってるんだよな。当日のダンナの言葉によれば、披露宴が出来なかったことがずっと引っかかっていたとか。

ただ、この二人遅れてやってきたんだよね。何も知らずに。ホントヒヤヒヤもんだった。ボクたちにとってみれば、当人二人が遅れてくることで曲を余分に2曲演奏で来たりしたので、バッチシOKなんだけど。でも、うまくいったよね。ごく自然にサプライズに進行出来て。

鶏皮。

鍋。

味的には、駅前と同じ感じかな。

その後、寿司政に行ったり・・。

ここの寿司はなんてうまいんだ・・。

この夜はホント楽しかった。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする