スペイン料理のレストラン「ル・プリュ・ムーチョ」に行ってきた

お店紹介

福井市にあるスペイン料理店「ル プリュ ムーチョ (Le plus mucho)」に行ってきた。いつものランチ会。店名から想像するとフレンチとスパニッシュの中間みたいな感じなのかな?

開店の少し前に着いたのでCLOSEDだった。。しばし待つ。

まあ、すぐ開けていただいたので入店。

天井が高くて落ち着く店内。センスいい!なんかテーブルとか壁の塗り方とか一つ一つの造作がいい。

ランチメニュー。

それぞれ別々の前菜を頼んで取り分けてみる。

チーズ、くるみ、生ハムのキッシュ。

リヨン風牛胃袋のソテー。なんか居酒屋風。

スモークサーモン。鮭の味が濃厚。美味い。

なんか、今日は美味しそうな予感がしたので我慢できずに平日の昼間からビールも頼んでみた。(ボクだけ)

スペイン風オムレツ。マスタード入り?のマヨネーズが美味い。さっきのキッシュにちょっと似てる。

そしてメインのパエリア。これが本格的!スペインを思い出したね。一回しか行ったことないけど。。

デザートも一つだけ頼んで全員で取り分ける。リンゴのタルトとほうじ茶のアイス。どっちも美味しい。

美味しかった。結構繁盛していてお一人で入店される方がちらほら。何だかこの店の雰囲気と相まってかっこよく感じた。

おわり。