新宿に行ってきた

お店紹介

なんか知らんが新宿でライブをすることになった。東京では2回目。

ということで、ドラムのソードくんと一緒にビールとともに電車に乗り込んだ。

すると間もなくベースのライトくんからLINEが入る。またビールを飲んでることに関する苦情かなと思ったら、えーと、「誠に申し訳ないですが、本日コロナの抗原検査を受けたところ陽性になり参加できない。悪いが君たち3人で演奏して。」みたいな旨のメッセージ。

「・・・・」

いやいやいや。待てって。困るー。出来るか!とソードくんと喋ってたら、ボーカルのレジェンドくんからLINEで返事が来た。あいつは先に東京入りしてるのだ。

「なんかしらんがワクワクしてきたぞー」とのこと。悟空か、あいつは。

とりあえずミーティングや!とのことで、予定していた天ぷら屋に集合した。なんかもう昼飯時は過ぎてるのに外人さんが行列作ってはるわ。

入店してテーブル席に座った。なお、ここは撮影禁止みたいだ。でも周りの客は普通に撮ってたような気もするが・・。

実はここは以前も来たことがあるのだが、前回よかったカウンター席と臨場感が違い過ぎるな。テーブル席はダメだ。これはどの天ぷら屋でも言えることだが・・。

まあ、レジェンドくんとは合流できたので結局ダメもとでベース抜きで演奏することにした。

もう酒をたらふく飲んでやり過ごすしかない。もう知らん。

つづく。