オールインクルーシブの焼津グランドホテルに泊まった(その2)

日本旅行

焼津グランドホテルの夕食はバイキング。飲み放題食べ放題。この前からこんなホテルばかり選んでる。

寿司は職人が目の前で握ってくれるので人気だ。

そのほかにもいろいろあったのでプレートに乗せてテーブルに帰宅。

なんか美味しそうな写真が撮れないんだけどどれも美味い。あとやっぱマグロは最高だな。

ビールは何杯飲んだっけ?静岡ビールとか書いてあったな。

2プレート目。

揚げたて天ぷら。

これはアンガスステーキだったっけ?

妻が取って来たデザート。

お腹がいっぱいになったので、部屋に戻ろうかと思ったがあと数分でラウンジで生演奏があることに気が付いた。そう言えばホテルの予約するときそういう情報あったのも忘れてたわ(笑)。

一番乗りで演奏のよく見える席を取って待っていたけど、開始の時間になったときにはボクら以外にもう一組しかいなかったな。

でも客が少ないことには何の興味も持たない様子で悠然とピアノの椅子に座るピアニストのおねえさん。慣れている仕草がプロっぽい。

そしておもむろに演奏開始。
なんかむっちゃ心に沁みる。妻の怒りに傷心のボクの気持ちを癒してくれた。しばらくしたら観客もどんどん増えてきて演奏後には拍手も聞こえるようになった。いやーよかったわ。そこまで期待していなかったけどかなりの高レベルの演奏だった。

少し妻の怒りもおさまったようだったようにも思える。

日の出と朝飯編につづく・・。

コメント