武生のフレンチ「ル・ボア」に行ってきた

お店紹介

武生のフレンチ、「ル・ボア」に行ってきた。8号線沿いから少し入ったところにある。開店の11:30よりちょっと早く着いちゃったんだけど、お店の人に言ったら中に入れていただいた。

室内は薪ストーブの暖房で落ち着いた雰囲気。トールくんが訊いたらこの店が出来てから10年以上経つみたいだ。全然知らんかったな。

さて、ランチのメニュー。まずはA、Bの2種類から選ぶ。二つの差はデザートと飲み物があるかどうか。

そしてメインディッシュを選ぶ。今日は「特製ハンバーグ(トマトソースorバーベキューソース)」「ロールキャベツ」「とりもも肉のコンフィ」「グラタン」「ロースソテー(+300円)」だった。

Bランチはデザートも選べる。「チョコレートシフォンケーキ」「チーズケーキ」「季節のフルーツとアイスクリーム」

ボクと妻は奇しくも同じ「特製ハンバーグのバーベキューソース」を選んでしまった。トールくんから味の好みが似てるのかと訊かれたがそんなことはない。たまたまだ。別の味も試したかったが、ま、いいか。一方トールくんの選んだのは「とりもも肉のコンフィ」。メニューを見てロンフィ?コンフィ?って言ってた。確かに紛らわしい(笑)。

ということで、まずはサラダ。フレンチドレッシングが美味いのを再認識。

パンプキンスープ。

パン。温かい。

ボクと妻が頼んだハンバーグバーベキューソース。白菜が下に敷いてある。

こっちはトールくんが注文したとりもも肉のコンフィ。

ボクとトールくんのチョコレートシフォンケーキと牛乳のアイス。

妻の頼んだ季節のフルーツ。

コーヒー。

さて、先日妻が見かけた綺麗な色の鳥のことが話題。妻はオウムやったんかなーと言っていた。でもネットで調べても同じ色合いのオウムは出てこない。謎の鳥ということで迷宮入りになりそうだったけれどそれがキジだったことが発覚した。キジ知らんかったんかい!

おわり。