マトリックス レザレクションズを観てきた

日々の出来事

鯖江アレックスシネマでマトリックス レザレクションズを観てきた。resurrection。意味は復活らしい。
予習として数日前からhuluでマトリックス1、2、3をもう一度観る。最初のマトリックスは今観てもすごいな。

ということで、今からレザレクションズの感想を書いていくのだが、少しネタバレ含むかもしれないので、読みたくない人はもう読むな。この映画は何を喋ってもネタバレになっちゃうわ。そんな映画だ。

あ、長いエンドロールの後、ちょっとした話があるから最後まで席を立たないほうがいいよ。それだけは観る前に知ってたほうがいいかも。

さて、感想。最初の30分は良かったんだ。あの青い髪のバッグスが今回の物語の主人公なのかと思ってたときはなかなかの始まりだったんだけど、結局はネオとトリニティの愛の話なのが何だかなぁ。。ネオはまだいいとしてトリニティはちょっと辛いものがあるやろ。ちょっと年齢的にな。。あと勘違いだが、新モーフィアスが最初出てきた時、あ、モーフィアスは老けてないと一瞬思っちゃったじゃないか。

そんなレザレクションズを的確に表してるツイッター見つけた。

ナガ@映画垢🐇 (@club_typhoon) on X
『マトリックス レザレクションズ』は「行かなきゃよかった同窓会」みたいな映画でした…笑