わらび 武生稲寄店に行ってきた

お店紹介

サンドーム福井でのコンサートの後、わらび武生稲寄店に行ってきた。

高い方の飲み放題プラン990円を選んでみた。安い方660円と比べて酒のグレードが上がる。

とりあえず生ビールで久しぶりだったコンサートに乾杯。何だか一仕事やり終えたような気分だ(笑)

枝豆

ハラミ

白子天ぷら

料理と酒が出てくるのが遅かったのでアントニオくんが立腹。ここはいつもこうなんだとか言い出した。まあ、コロナでスタッフを削減したのも響いてるんやろな。あるいは飲み放題でも2杯しか出さんという作戦か(笑)

あと、同じ部屋にいた別のグループがうるさかったのもダメだった。

牡蠣のアヒージョ

プレーン卵焼き

串焼き×2セット

高校のときの話で盛り上がった。当時の鯖江中学のやつらのテクニカルな受験勉強にはびっくりしたがアントニオくんもだったか。

この辺で飲み放題は延長。出世ハイボールの社長(白州)と新入社員(わらびのオリジナルウイスキー)を比べてみた。

白州のあとオリジナルを飲んだらこの新入社員のほうはなんかウイスキーの味がしないな。そもそも飲み放題なんでどっちを飲んでも価格は同じなら高いの呑むやろ。よくわからん企画だ。

えいひれ

メンマ

まぐろのゆっけ

玉ねぎと漬物

そう言えば、ふくいdeお得キャンペーンが切れるまでに敦賀のホテルに泊まってその近くの居酒屋を利用するというパターンもいいなとか話してたな。しかし調べると休み前はほぼ空いてない。どうするかな。

しかしあっという間に12月だ。年々時間が過ぎるのが速くなる。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    過去、良い思い出がないから気が進まなかったが、某事情により久々に「わらび」を訪問したが、やはり最悪だった、って言うか今まで訪問した居酒屋でもワーストワン。このブログの写真を見て「おいしそう」って訪問する人もいるかもしれないので事実を書く。
    ・飲み放題の酒が出るのが遅すぎる上に、時々忘れられてる。何回呼ばないかんのじゃ?(2つある大部屋は我々以外数組でガラガラなのに、どうなってんの? コロナで人手が足りないのか? なら「かんきち」みたいに最初に断ってくれ。)
    ・料理は、酒よりはまともに出てきた気はするが、やっと酒が来ると今度は料理が来ない。料理と酒を別々に味あわせる流儀なのか?
    ・「牡蠣のアヒージョ」は、付け合わせのフランスパンを床に落として「すいません、すぐ持ってきます」と言ったきり、とうとう最後まで持って来なかった。落としたスタッフ、良心がとがめないのか?
    ・「ハラミ・ステーキ」は、今まで食べたハラミで肉質ワースト。こんな筋張ったハラミ、初めて食べました(肉質が悪いのか、下処理がいい加減なのか?)。
    味に関してもっと言いたいが、好みと割り切ってここでは言わん。今後もー絶対に行かんぞ!!

  2. アントニオ・ゴメス より:

    書いてたらまた腹が立って来た。出てこなかったフランスパン、ジャガーさんの家に届けるよう電話しようか、思案中です。

  3. アントニオ・ゴメス より:

    敦賀攻略は、宿泊無理ならJRで日帰りにするか?

  4. jaguar より:

    まだ腹立ってたんかい。フランスパンのスライス一切れは自分の家に持ってきてもらってくれ。
    敦賀の件はメッセンジャーで連絡するわ。

  5. アントニオ・ゴメス より:

    昔、ラジオでユーミンが「コンサートは、その日何を着ていこうか、あれこれ考える所から始まっている」と言ってたが、まさに至言。俺たちは、ライブ後の酒までがコンサート。ライブが最高だっただけに残念。