武生の「中華そばムタヒロ」に行ってきた

お店紹介

今月オープンした武生の「中華そばムタヒロ」に行ってきた。トールくんとのランチ会。ムタヒロは最近フェイスブックとかで報告が多いので気になってたのだ。

混んでるという噂だったので、少し時間をずらして1時10分前ぐらいに行ったが、行列はまだできていた。この店のルールとしては先に券を買ってから並ぶみたい。券は購入と同時に店員さんに渡すのだがどの客がどの券を買ったか覚えているのだろうか?

ボクは醤油の煮干し味玉そば、トールくんは塩の味玉そばを購入。待ち時間は5分ぐらいだったかな。テーブル席に着席出来た。そこからさらに5分で配膳。

トールくんの塩味玉そば。

ボクの醤油味玉そば。

あれぇ?見た目チャーシューが多い気が、それに店員さんが特製って言ったような気がする・・。ま、いいや。食べちゃえ。

店に入ったときは煮干しの強烈な匂いが少し気になったけれど口に入れたときは問題なし。味は少しというかかなり濃いかな。タイガーさんがブログで書いてたが太麺もちょっと気になる。まあそれが売りではあるんやろけど。・・・

と、いろいろ気になる点を書いてしまったが食べだしたら箸が止まらず完食に近かった。

・・・ってことは旨いんやろな。量も多いし濃いのになんか不思議な感じ。トールくんは煮卵がうまかったと言って完食。そう言えばチャーシューうまかったな。

途中でこの「にぼ酢」を入れると味変できる。

ところで、トールくんは選挙があると言って住民票のある神奈川にしばらく帰るそうなので、しばらく続いたランチ会もしばらくお休みだ。次、戻ってくるときはカニか?知らんけど。

おわり。