天膳本店に行ってきた

連休中日。快晴。せっかくの休みなので、現在、県立美術館で開催されているピカソ展に行ってみることにした。まあ、それだけが目標だと面白くないので昼食も今まで行ったことのない店へ行こう。その店は先日テレビの番組「帰れマンデー見っけ隊!!」 でタカトシさんとブルゾンちえみさん、えなりかずきさんが行った店、「熟成かつ 天膳本店」に決めた。お店は、福井北インターの近くにある。

12時ちょっと前に着いたけれど、結構混んでいて人気の店だ。ただ番組でも紹介されていたけれど、地元の人でも「テンゼン」と呼んでいるみたいだが、正確には「アマゼン」らしい。

何を食べるか迷ったが、ボクは純けいかつ丼、妻が熟成ソースかつ丼ということに決定。なお、二人ともごはん少な目で注文した。

純けいかつ丼。(ねぎ胡麻ダレ)

熟成ソースかつ丼。

あれぇ。。この飲み物は何だろ?プレミアムって書いてあるぞ。うまい。

さて、個人的な感想としては、それぞれカツはうまいけど、タレがどっちも甘くどいので食べ進むうちにだんだん飽きてくる。ごはん少な目だけど全部は食べきれなかった。ただ、ガッツリ系の人にとっては安いしいいのかもしれない。食べ終わって出口に行くと行列が出来ていた。う~む。丼にしたのが失敗かな。タレは自分が好きな量だけつけて食べたかったな。

あ、そうそう。店内でRADWIMPSのHINOMARUがかかってたので、個人的には評価アップ↑で応援したい。

COZY COFFEE につづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする