ポン酢ラー油と萬膳と太陽の塔

アントニオくん家に行ってきた。いつも奥さんに料理を用意していただいているので申し訳ない。その料理の一つに野菜の肉巻きをポン酢とラー油で食べるというものがあって、意外に合うので驚いた。

奥さんは呑み屋で出てくる料理を真似してレパートリーを増やしているとか。生のほうれん草とベーコンの組み合わせの一品も定番みたいだ。

その他、サザエのつぼ焼きとか、おいしいお米のおにぎりとかいっぱいいただいたが、写真の撮り方が悪いと怒られるとイヤなので(笑)、あとの写真は魚の干物。アカウオだったっけ?間違ってたらすいません・・。これもおいしかった。ありがとうございました。

さて、今日は最初はビールだったが、途中から芋焼酎「萬膳」。焼酎4Mの一角。萬膳庵はよく見るが、萬膳は初めて。深い味わいでうまい。

アントニオくんのテレビ台には太陽の塔が飾ってあった。なんか東京に行ったときにそういうガチャガチャに入っているおもちゃの店で買ったとか。昔の修学旅行で東京に行ったときは、スーパーカーの写真ばかり撮っていたなとか喋っていたが、いつしか記憶もなくなり・・。

バンプのライブを観ていたことがカメラに残っている。

そういえば、今度うちの妻と一緒に焼肉食べに行こうとか言ってたな・・。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    お疲れさんでした。ちなみに、嫁が焼いた魚は、アカウオではなくアマダイの干物でした。
    焼酎「萬膳」は、スッキリした飲み口でグイグイいけたな。一升瓶半分以上無くなっていました。結局、氷がなくなったという事で、ジャガーさんが持ってきた純米大吟醸「雅乃智 作(ざく)中取り」をいただいたんだが、これも半分以上空けていた。ご馳走様でした。また飲もうぜ。
    PS.11月に決定したアジア遠征の件、頼むぞ!

  2. jaguar より:

    あれは、アマダイか。「ア」だけ合ってたな。またよろしくです!カンボジアも行くぞ。