無料旅行に当選っ!・・・の巻

妻とボクの母親宛てに、無料旅行に当選した旨の郵便が計2通送られてきた。三重県の湯の山に無料で行けるバスツアーのご招待券だ。妻はうれしそうな顔をしていたが、「でも、申し込んだ覚えがない」とのこと。むぅ・・何やら怪しい。

でも、何度見返しても当選者については無料で行けて、無料の昼食も出るみたいだ。ただし、行けるのは当選した本人のみで他の同行者が行く場合は別料金とのこと。まあ、別料金を払っても一人分でいいので、ボクも行かんかと誘われたが、何だか腑に落ちないのでちょっと調べてみた。

結果、旅行当選の商法が昔からあるみたいで、女性に対してのみ当選の案内を送るらしい。もちろん応募などしていない。さて、それでどこで主催者側は利益を得るのかというと、どうやらツアー中に高額商品を売りつけるらしい。催眠商法のような感じかな。そういえばツアーの内容をよく見ると見学・お買い物と書いてあってジュエリーとか載ってるわ。

本当に悪質かどうかは行ってみなければ分からないが、やはりタダは怖いと思うぞ。なので、この旅行はナシっ・・・!

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 伊達邦彦 より:

    1人で行って何も買わなければ無料か?!
    催眠、洗脳されない人なら行く価値有りかも?

  2. jaguar より:

    案内を見る限り、一人で行って余計なものを買わないならお得だと思う。
    なので、完全な悪徳商売ではないかも?高額商品の売り付けの仕方がどの程度かによるな。調べたときに、バスの中でも買わされるという記述のあるブログもあったな。