ジョージア州が手作業で再集計へ

ニュース

テレビではバイデンが次期大統領に決まったみたいに報道されているが、実際のところはまだ選挙は終わっていない。

日本のテレビでは一切報道されてないと思うが、ジョージア州が手作業で再集計ということになった。

https://twitter.com/i/events/1324814568686710784

トランプ陣営が「手作業なら勝てる」と歓喜。他の州も僅差なのでここがひっくり返れば波及していく可能性もある。トランプ票をバイデン票にカウントする集計ソフトも見つかってたり、バイデンの票はかなり怪しいからな。

これが現在の状況。

福井新聞の越山若水でもトランプ往生際悪いみたいに書いてるけど、僅差で再集計させるのは大統領選では当然の権利だし、大体まだ決まってないんだっちゅうの!たとえ獲得数が多くたって大統領を決めるのはその大統領選挙人やろ。寝返る可能性だってあるんやから。

不正が見つかってひっくり返ったら面白いんだけどなあ。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    菅さんの祝電、早すぎないか?

  2. jaguar より:

    今回の菅さんの対応はしょうがない。日米の連携の空白時期を作るのはまずいのでとりあえず打診しておいた感じだろう。トランプのほうには秘密裏に安倍さんから連絡いってると思う。(知らんけど・・)

  3. タイガー より:

    菅さんもバイデン氏もトランプ氏も
    もうJJIなんやけどな

  4. jaguar より:

    JJIと言えば、ジョンソン・エンド・ジョンソン(The Johnson & Johnson Institute)