FiNC HOME FiT (フィンクホームフィット)を買ってみた

日々の出来事

FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)というニンテンドー・スイッチのフィットネスゲームを買ってみた。

FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)を買った訳

5月から運動不足解消のために5か月間続けてきたFit Boxing(フィットボクシング)もそろそろ飽きてきたので、試しに買ってみたってわけだ。Fit Boxing は長い間続けれるいいゲームだった。

今回の FiNC HOME FiT にはボクシング、ムエタイ、空手、カンフーの動きが入っているというのでそれが楽しみだ。

FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)をやってみて驚いた

Fit Boxingとパッケージの画像も似てるし似たようなもんだろうと思いながらテキトーに始めて驚いた。

「クロス」がストレートのことだということはわかったが、その後何の解説もなしにいきなり「エルボー」だと?どうやればいいんだ。あとキックは今までなかった動作なのでタイミングが取りづらい。

空手の「内受け」「上げ受け」もどうやればいいのかわからなかった。しかし空手のこの正面のスタイルを1分以上保つのは結構辛いな。

FiNC HOME FiT(フィンクホームフィット)の評価

後で調べたら、3分フィットネスのところに動作の解説画面があった。ちょっと見つけにくいぞ、ここ。あと、大体はわかるけどもう少し動作の説明が欲しいな。出来ればスローモーションでみたい。

キャラは4人だけで、現在は2人しか選べない。Fit Boxingであった英語モードもない。

まだ始めたばかりなので評価は60点ぐらいか。Fit Boxing と比べるとゲームの作り込みが足りんような気もするがアクションの動作が多いのはいろんな運動になっていいだろう。

12月には Fit Boxing2 も出るし少なくともそれまでは続けよう。

おわり。

コメント

  1. アントニオ・ゴメス より:

    寒くなってジョギング辞めたら、2週間でベルトがきつくなってきた。俺はゲームやらないんで、中古(75円)で買った美木良介のロングブレス頑張ってみるわ。

  2. jaguar より:

    120歳まで生きるつもりだな・・。

    120歳まで生きる

  3. アントニオ・ゴメス より:

    上の奴は、間違えて注文しそうになったお年寄り向けのバージョンだな。発案者が未だ60代なのに、誇大タイトルの匂いプンプンだが、取り敢えず呼吸は大事そうなんで暫く続けてみるは。