福井市の真竜ラーメンに行ってきた

福井市の北の方にある真竜ラーメンに行ってきた。妻がちょっと前に友人と行って美味しかったと言ってたので来てみたかったのだ。真竜ラーメンは8番ラーメンの横にあった。

おすすめは青にんラーメンと聞いたので、さっそくそれを注文。あと餃子も頼んだ。あとお約束のビールもね。

ビールの横にあるのは、薬味のフライネギかな?

餃子。5個で280円って安いな。(写真を撮る前に妻がさっさと食べてしまったので、写真の餃子は4つ・・orz)

店内は空間が広くつくられていて、テーブルも広いので落ち着く。東京だったら絶対にありえない構造だ。

青(ちん)にんラーメン。澄んだスープの塩ラーメンにチンゲン菜とにんにくが入っている。

うむ。確かにうまい。澄んだスープなのであっさりしているかなと思ったら、焦がしたにんにくの風味が結構強くて、力強い味になっている。チャーシューもうまいが、一枚でいいかな・・。(三枚ぐらい入ってた)
次は普通の塩ラーメンも食べてみたい。

ところで、最近、妻は友人からの相談事で外食に出かけることが多い。ただ単に友人の話を聞いているだけだそうだが、聞いてもらってありがとうとか言われるらしい。それも一人の友人だけでなく複数から。なので、ボクはどうせならお店を開いたらどうかと提案した。お店の名前は「喫茶内緒話」とか。みんな話を聞いてもらいたくて来るので流行るかも。
ただ、話を内緒にしておけるかどうかは保証出来んけどな。あいつは何でも人に話してしまうからな・・。店名はまた考えよう。それより喫茶店じゃなくてスナックの方が儲かるか?(笑)

さて、この後時間も空いているので、福井市の養浩館庭園に行ってみた。

つづく・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする