ジャガー中嶋のテキトー日記

鯖江の居酒屋「一笑」に行ってきた

鯖江の居酒屋、「旨み処一笑」に行ってきた。同行者はアントニオくん。店を見つけたのもアントニオくんだ。なんかの拍子にたまたま見つけたとか。

窓がなく中がわからない作りなので、恐る恐る扉を開けたら、おば・・女の人二人がカウンターにいらっしゃる。スナックっぽい感じ。カラオケもある。ただ、メニュー板には居酒屋っぽいものが並んでいたのでちょっと安心した。

とりあえず、ボクはハイボール。箸置きがお獅子は珍しいな。

肉じゃが。肉が少ない・・

オムレツ。

ハムステーキ。全体に家庭的な料理の印象。

お店のお二人は、面白い人たちで会話がはずんだ。
このお二人の写真も撮ってあるけどブログにアップしてよかったっけ?OKもらったようなもらってなかったような・・・。一応小っちゃくしてモザイクかけとこ。

会話の流れで、ボクらはなるべく行ったことのない居酒屋にいくようにしてると言ったら、鯖江の居酒屋情報を教えてくれた。まだ行ってないとこあるね。奥が深いわ。居酒屋道。

日清焼きそば(笑)

焼酎。

あと、タコの刺身も頼んだけど写真撮り忘れたか。

途中で入ってきたお客さんもいて、カラオケで盛り上がったりして。

楽しかった。

・・・・ただ、焼酎をボトルじゃなくグラスで何杯も注文しちゃったのが響いたのか、カラオケを歌ったのが積み重なったのか、た・・高かった・・。

おわり。

モバイルバージョンを終了