ジャガー中嶋のテキトー日記

シン・仮面ライダーを観てきた

シン・仮面ライダーを観てきた。

まずグッズ売り場でワクワクする。

ドリンクホルダー。た、高っ!

ショッカーのパソコンケース。ちょっと欲しい。

そして入場。

入るときにライダーカードをもらった。懐かしい。

さて、以下は感想。ちょっとしたネタバレ含むかも。気になる人は読まないように。









個人的には前半はダメだけど後半は良かった。池松壮亮の本郷猛はかなり良かった。柄本佑の一文字隼人も悪くない。

細かい感想を言う前に歴史を振り返ると、この仮面ライダーという作品はテレビになったときは話が複雑すぎて最初は人気がなかったけれど、単純に怪人を倒していくという風にシンプルなストーリーに変えたことで爆発的な人気が出た。

でも今の時代多少複雑でもみんなついて来るやろー。あと予告の映像も苦悩を表現していたように思ったし。原作のマンガも複雑だし苦悩するライダーがかっこいいんじゃないか。

ということで、ボクが今回のシン・仮面ライダーに求めたものが複雑苦悩路線だったんだけど、前半は違った。後半は盛り返したけど。どちらの路線を求めるか人によって違うので、評価が分かれているというのもこのことに関係してるんじゃないかと思った。まあ原作に対する知識の差もあるやろなー。

あと、しょぼいCG多用は全然ダメだなー。もう少し特撮で何とかしてほしい。特撮に対するリスペクトが足りんぞ。

それと、サイクロン。あんな煙出るのはどっか壊れてる。



ところでカードの中身はこれ。これサイコーの組み合わせじゃないか?

おわり。

モバイルバージョンを終了