ジャガー中嶋のテキトー日記

難波のゑびす屋に行ってきた(大阪旅行その9)

グリコの看板からちょっと歩いたところにある「ゑびす屋」に行ってきた。

店に向かう間、アントニオくんがスマホを見てこっちだと言い張るのだが、全て方角が逆。現在地が10分ぐらい前の地点を指してるんじゃないのか?大阪ではなぜかナビの通信状況が悪いのだ。ボクはグーグルマップを見るとそのレスポンスの悪さを解消できることに気付いたので、それからは絶対の自信なのだ。こっちですよ。

店にたどり着くまでにはいろいろ名物がある。かに道楽。

食い倒れ人形。今は「すしざんまい」が所有か。

ということでたどり着きました。ゑびす屋。あ、そういえばさっきの店もヱビスだったか。直接関係はないけど、今回はヱビスに縁がある。

それほど腹は減ってないので軽いものを。山芋の漬物。

板わさ。わさびが効く。K国人だったら謝罪と賠償を要求するレベルだ(笑)

あさりの酒蒸し。

アジの干物

腹減ってなかったけど、食べ物がうまいのでだんだん食欲が出てきた。(笑)

造り盛り合わせ。

餃子。

うまかった。

しかし、不思議なのがアレだ。周り中、競馬をやっていた。カウンターの両側の客とも競馬新聞を広げて予想中。テレビも競馬。流石大阪や。次回大阪に来たときは競馬の話も出来るようにしとくわ。(ウソ)

おわり・・。

モバイルバージョンを終了