アントニオくんと金沢オクトーバーフェスト2026に行ってきた。
オクトーバーフェストは2014年から始まっていて今年で10回目らしい。数字が合わないんじゃないかとも思ったらコロナで開催していない時があったんだな。
会場まで金沢駅から歩いて行ったら、「酔わないで人生がわかるか?」と書いてある焼肉屋さんを見つけた。一見正論っぽく感じるけど、よく考えたら「このセリフを言ってる人は酔っぱらってる」のがわかった。
会場に着いた。
結構混んでたな。
さて、そんな中で日影の席を確保して食べ物とビールを取りに行く。
アントニオくんがビールと食べ物買ってくるのを待ってたら、泡がなくなっちゃった・・。
アントニオくんいわく、要領が悪い店員がいて大混雑やったとか。
正直食べ物はこれだけで十分だったな。ビールはいっぱい飲んだけど。
ということで今年も楽しんだ。
金沢旅行続く・・。
・
・
・
ちいかわの流れ星かと思った。
