足羽山テラスに行ってきた。今年の4月にオープンした比較的新しいお店。どの席からも足羽山の自然を楽しむことが出来るらしい。
車で山頂を上がり付近の駐車場まで来たら満車状態。どうしようかと思ってたら、丁度1台車が出るところでラッキーだった。ここに停めてる車は足羽山テラスのお客さんかな?
石の階段を上がっていくと入口がある。
中に入ると最初に見えるのは景色のよさそうなカウンター席。
ボクらは予約してあったので、少し上がった階のテーブル席に案内された。
なかなか気持ちがいい。開放的で落ち着くわ。
さてメニュー。何を食べるか。
各自パスタのランチにして、ピザも一つ頼んで取り分けてみることにした。
ということでまずはピザ。三里浜産オリーブと越のルビーのマルゲリータ。熱々でこれは美味い!本格石窯の高温で焼き上げるピザとのことだ。チーズがいいな。
続いてパスタランチ。ボクはパスタはペペロンチーノで、飲み物はアールグレーティーにしてみた。個人的には味は好きだけどちょっとパスタが柔らかかったかな。アールグレーは贅沢な気分になれる。
景色も相まってゆったりとしたランチを楽しんだ。
ランチカードなんていうのもあるのか。近くに住んでいたら買うかも。
おわり。
